脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

脳梗塞になってしまった

\読者登録おねがいします/

人生楽しくてしょうがない!それが今の私。
私は5年前に小脳梗塞になりました。歩くこともままならない、人生のどん底。0からのリベンジ。
家族や愛犬、仲間達に支えられた復活の5年間を、少しずつ書いていきます。

 

 転職をしてから、ずっと後悔ばかりしていた。やっぱり職場って人ですね。細かくは話しませんが(笑)膨大に押し付けられる仕事の中で、日々ストレスを感じて生きていた。当時はもう毎日死にたいと思っていたなぁ。今では全く考えられない。

 私は子供の頃から、家族にはあまり恵まれていなかった。父が帰ってくるのは、毎週日曜日の2時間ほど。家で寝るのは正月の三が日だけ。母はそんな生活に耐えながら、私の面倒を見てくれていた。そんな母も私が大学生の時に他界。父もその数年後に亡くなった。

 結婚生活は恵まれていると思う。子供には恵まれなかったが、夫婦2人と1匹のワンコとの生活。ワンコの名前は「コパン」キャバリア・キングチャールズ・スパニエルという犬種で、私達夫婦にとって子供と同じ。これからお話する私のリハビリ生活を支え、どん底から引き揚げてくれた子。