脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

脳梗塞になってしまった6

\読者登録おねがいします/

 

 月曜日になり、緊急で運ばれた大学病院の耳鼻科を受診。吐き気はなくなっていたが、真っ直ぐ歩くことができない。勝手に左にいってしまう。待合室の椅子に座っているのも苦行。数時間待たされ、やっと呼ばれる。中に入るとひょろりとした、見るからに高慢そうな医師。症状を話していると途中で遮り、私は精神疾患で物事を大げさに言っているだけだと言う。普段ならば引きずりまわすが、なんせ立ち上がっただけで左に倒れてしまう。罵声を浴びながらも耐えに耐え、やっと脳神経内科にまわしてもらった。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 この医師は私が入院してすぐ、部屋にすっ飛んできた。何だか色々言い訳して、すぐに帰っていった。後から聞くと私の妻が嫌味を言った所、「やべぇ」と言って慌てていたらしい。多分彼のやべぇは私の身体ではなく、訴訟リスクのやべぇだろう(笑)

 大丈夫。私はそんなに暇でない。