脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

入院患者になってしまった10

\読者登録おねがいします/

 私の退院日が決まった。入院からちょうど1ヵ月。結局、脳梗塞の理由は分からず。ちなみに脳梗塞の原因は、大きく分けて3つある。ここでは細かい話はしないが、私には心臓から起因する、脳梗塞予防薬が処方された。いわゆる血液サラサラの薬。しかしサラサラの薬にも種類があり、他の2つの原因には効かないのだという。この薬が選ばれた理由は、再発した時1番怖いからだそうだ。当時はそんなものかと思ったが、今思うとそんな決め方で良かったのか?えっ猪八戒(担当医)

 リハビリに関しては、もう受ける必要はないのだという。いやいやそんなこと、豚が決めて良い訳がない。作業療法士に相談した所、豚に話をしてくれた。豚は再度私を問診し、こんなに悪いとは思わなかったとのこと。おいおい、1ヶ月間何を見ていたのだ(笑)

 その後ソーシャルワーカーが回復期病院を見つけてくれ、晴れて回復期病院での通院

リハビリが許された。