脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

大学院生になってしまった17

\読者登録おねがいします/

 伝手もないのに最初から、病院と組むビジネスプランを組んだ。正気の沙汰ではない(笑)内容は数少ない通院時間を、自宅で行う自主リハでカバーしようとした。自分がそうだった様に。自宅で行う為に何が必要か?そうだ動画だ。めちゃくちゃ単純。沢山動画を作っておいて、担当療法士さんにその患者に合うもの選んでもらって、患者が自宅でそれを見ながらリハビリ行う。おー俺ってすごくねー!と、当時は思った。後から今色々と知ると、似た様なサービスは沢山ある。ただ当時は知らない。これが土地勘がないということ。私はこの内容で、事業計画書を作った。

 ゼミでは半年目に中間発表があり、終了時に最終発表がある。私はこの計画で、中間発表に臨んだ。点数は良かった。ただお勉強と現実は違う。後日、私はそのことを痛感する。