脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

大学院生になってしまった25

\読者登録おねがいします/

 最終結果の発表は、まぁまぁ良かった。ただ様々な問題点も指摘頂いた。さらにM病院との概念実証(PoC)では、自分の事業計画が患者に受けられないことが分かった。お金を稼げる匂いもしない。もう精神的にはどん底。さすがに3日ぐらい悩んだ。

 でもよく考えると悩むって、賢くて実績のある人が行うことなのですよ(笑)リハビリに困っている人がいるのは、100%事実。やるかやらないかしかない。脳梗塞になって分かったこと。諦めたら終わり。諦めなければ、少しずつだが前には進む。

 最終発表のご指摘を反映し、私は最大限修正した事業計画書を学校に置いてきた。ただそれすら、現時点では全く使えない。起業あるあるですね(笑)

 そして現在、再度M病院のお力をお借りし、第2回目の概念実証(PoC)の準備をしている。一体後何回書き直せば、事業化できるのですかね(笑)