脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

大学院生になってしまった26

\読者登録おねがいします/

 2021年9月、私は無事卒業することになった。さらにありがたいことに、首席で卒業できた。正直優秀な方々の中で、頭で敵うわけがない。周りが戦車だったら、私は竹やりを持った歩兵(笑)。事実だからしょうがない。

 ただこれだけは言える。2年間120%で取り組んだ。手を抜かなかった。自分が劣っていることを理解していた。優秀な方々から吸収する努力だけは、誰にも負けなかったと思う。

 結局そう。諦めなければ何とかなる。リハビリもそう。夢もそう。確かに私が今行おうとしていることは、成功するのかは分からない。事業化できるのかも分からない。ただアホがそんなこと考えてもしかたがない。多動するだけ。