脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

ピンチがチャンスになってしまった:5

\読者登録おねがいします/

 動画を提供し、リハビリがスタートした。まずは第1回目のWebリハまでの2週間。チャットで毎日報告をいただき、藤井先生がアドバイスと励ましをおこなう、これでうまくいくと思っていた。これがとても甘かった。この問題点をまず先にお話ししておく。

 まず1点目はリハビリ量。動画は5本で50分以上の構成になってしまった。リハビリ病院でおこなうには適切な量である。しかしながらなおさんは、脳フェスの活動も忙しく、復職もされたばかり。家事もおこなう。優しく真面目ななおさんは、遅くまで1時間近くのリハビリを行ってくれていたのだった。

 2点目は課題の高さ。1本の動画がご本人にとって、今まで行ったことがない領域であったのだ。この問題の対策は、最終体験者まで続いた。こちらについても触れておくと、リハビリ量を10分/日程度に抑えることと、動画完成前に必ず本人にできるかどうかチェックしてもらうこととした。

 私達が求める、長く継続できるリハビリには色々起動修正があったのですよ。多くの犠牲の上にできているのだ。1番手のなおさんには、「すいません」としか言いようがない。感謝。

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

現在オープン記念で、当社セラピストによる30名限定無償カウンセリングを実施中!

脳卒中患者様でご興味のある方は是非!

・キャンペーンチラシ

https://drive.google.com/file/d/18ACr1ZsSrMXTQjbkm84zc1pOLMWlw4kd/view?usp=share_link

・申込みホーム

https://forms.gle/9Sgk1pVk6kTzmLhA6

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<