脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

第2部:エピローグ

\読者登録おねがいします/

 私はこの病になって、人生が一変した。もし病気になっていなかったら、どうだったのだろう?多分今も毎晩飲み歩いて、愚痴を吐くだけの人生だったのかもしれない。もちろん病気なんてならない方がいい。ただならないと気づかないことも沢山あった。

 この6年間、私にとってはとても濃い人生だった。歯磨きすらきちんと出来なくなった。本を読めば吐いてしまう。昨日できていたことが、全くできない地獄の日々。もう二度と戻りたくはない。そんな私を亡き愛犬コパンや家族が救い、様々な方が私に手を指し伸ばしてくれた。裏切る人も沢山いたが、それが気にならない程私は沢山の方に救われた。

 そんな状態から大学院大学に通い、起業まで何とか漕ぎつけた。もちろん今は上手くいかないことばかり。「誰か助けて~」の日々。綱渡りってこういうことだな(笑)ただまぁ、自分が思うことを毎日真剣に取り組んでいこうと思う。それしかないから。諦めないことだけが私の取柄。

 当社は、私はポンコツだがチームはすごい。

 ・リハビリ医でありながら、パラスポーツの普及などマルチに活躍する田中先生。

 ・理学療法士としてはもちろん、研究の分野でも活躍する藤井先生。

 ・インストラクターとして輝かしい実績を持ち、動画の取りまとめとして試験途中から参加してくれた大下先生。

 ・ヨガインストラクターでありながら公認心理士の資格を持ち、マインドフルネスなどの授業で患者の心のケアをしてくれている石田先生。

 ・私の事業計画をずっとサポートしてくれ、社外取締役として参加してもらっている起業家の三宅氏

私はチームプレイが苦手なので迷惑ばかりかけているが、やりたいことは一つなので許し

てください。それはリハビリを諦めたくない方のパートナーになることだけ。

 当社の名前は「COPAIN」。コパンと読みます。意味はフランス語で、親愛なる、仲間。

亡き愛犬の名前です。どん底の私に人の温もりを思い出させ、繋げてくれた私の恩人(恩

犬)。

私は家族や様々な方に恵まれて、何とかここまでやってこられた。今度は私が返す番。

何かあればいつでも、下記URLの名刺にお電話ください。もし私にできることがあるならば。

https://8card.net/virtual_cards/056ukFXTus0haLrTexoMJA_39959777509

f:id:yasu0714:20221216033707j:image