脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

距離の壁を消してしまった:7

\読者登録おねがいします/

 そりゃ私も少なからず経済人。できないようで金計算ぐらいしているし、自分の売上がなければ会社は倒産、路頭に迷う。でもね、その前に脳卒中経験者。そこだけは忘れないようにしたい。もちろん、仕事として成り立たなければ意味がない。継続性のないサービスは利用者にとって、悪だと思う。でも寄り添わなければ意味がない。その狭間で生きられることが、私の強みであり強がりであり、ハッタリであり、生きる道なのだと思う。

 茶太郎さんの1ヵ月のテストが終わった。一番嬉しかった言葉。COPAINのサービスを受け、色々なことにチャレンジできるようになった。

 田中先生の親身な問診やアドバイスもそう。藤井先生のきめ細やかなフォローもアドバイスそう。その手助けをできるのは医療従事者。私には何もできないのだ。ただしその間を取り持つことは、私にしかできないのだと思う。ブローカーと言われることもある。ブローカーで結構、それで助かる人がいるのならば。だってそれが私が生き残った理由だから。

 何度も言うが、私はリハビリで全てがよくなるとは言っていない。結局は自分がどう踏み出すかだ。茶太郎さんもそう。今回テストにご参加いただいた、なおさん、内藤さん、須藤さんもそう。進むべき道は違っても、歯を食いしばり、前を向いている。皆さんとてもカッコイイ。そのフォローが出来ているのかは分からない。でも見守ることが、私は生き残った理由なのだと思う。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

現在オープン記念で、当社セラピストによる参加人数限定無償カウンセリングを実施中!

脳卒中患者様でご興味のある方は是非!

・キャンペーンチラシ

https://drive.google.com/file/d/18ACr1ZsSrMXTQjbkm84zc1pOLMWlw4kd/view?usp=share_link

・申込みホーム

https://forms.gle/9Sgk1pVk6kTzmLhA6

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<