脳卒中になって、人生面白くなってきた

愛犬とリハビリして、再生医療受けて、MBAを取って、起業を目指している人の話

ダメリーマンになってしまった3

\読者登録おねがいします/

 作業療法士の先生に言われていた通り、仕事を開始してからは大変だった。会社には秘密にしているが、1度だけ救急車で運ばれた。

 その当時はかなり無理をしていた。倒れる数日前に、仕入れ先との飲み会に参加していた。合同会議の後、他部署の上役から出席するのが当然だと言われた。その前から色々嫌味を言われていたので、ついつい強がってしまった。おー出てやろうじゃないか!

 通常私19時には寝ていたが、その日は20時30分まで頑張り、途中退出した。もちろんお酒は飲んでいない。途中まで電車で帰ったが、歩けなくなりタクシーで帰宅した。

 翌日以降も見栄を張り、無理をして働いてしまった。弱い自分は他人の足手まといになることから、逃げてしまったのである。